前回行ってきたのが2015年だから4年ぶりにXPに行ってきた。 今回はLT参加でエントリーしてたので、LTしてきた。

この前の週に久しぶりにOSS Gateワークショップにサポーターとして参加してきた。

satoryu.hatenablog.com

2年ぶりの参加だったのだが、ビギナーの方々と話をしてみて感じるところは変わっていなかった。 彼らは「OSS開発者をすごく強大なエンジニア」と想像してしまっていることがある。 このLTで、少しでもそのイメージを払拭して、気軽にプルリクなりバグ報告なりをできるような人が出てくれたら嬉しいな、なんて思ってます。

記念

こんなにRTやファボられたのは滅多にないので記念に貼っておく。